おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

言語選択

夏を思わせるような暑い日が続いています。

そんな中ですが、子ども達の元気な声は園内に響き渡っています。

熱中症等には十分な対策と配慮をさせて頂きます。


さて、園前に『みなみちゃんファーム』が完成し、5月26日に年長さんが芋苗を植えてくれました。

「美味しいお芋に!!」「大きなお芋に!!」「甘いお芋に!!」

子ども達の様々な思いを受けて、土のベットに納まりました。

絶対大丈夫!!子ども達の思いは届くはずです!!

秋の収穫が楽しみです。

それまでの間、草取りをしたり、お水をやったりと大変ですが皆で頑張ろうね。

そしてもう一つ・・・、

ナス、トマト、キュウリ、オクラも植えてもらいました。

実がついたら食べてみようね!!

きっと世界一美味しい野菜が出来るはず☆

甘いトマト、シャキシャキキュウリ・・・考えただけでウキウキします。

大事に育てなければ~!!

最後にみんなの仲間が増えました。

それはニワトリ(5羽)

年長さんが餌やりのお当番を作ってお世話をしてくれています。

なんと専用の住宅も完成しています。

園においでの際は是非足を運んで下さい。

お待ちしています。

さらに、真ん中に1本残っている大きな木にツリーハウスが出来上がりました。

「平和の鐘」もついており、心に響き渡る音色で私達を癒してくれます。

是非「鐘」を鳴らしてみてくださいね。

心が晴れ晴れすると思いますよ!!

そして、もう一つ・・・、

ファーム反対側の森の中に遊歩道(チップをひいています)を製作中です。

様々な自然を子ども達がさらに身近に感じられる場として完成が待ち遠しいです。

これから子ども達に沢山楽しい、嬉しいプレゼントを届けられると良いなあ~と思います。