おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

ブログカテゴリ一覧

言語選択

3月13日、第9期生128名の子ども達が幼稚園から巣立っていきました。

ブカブカの制服を着て、パパママの手をぎゅっと握りしめて入園してきた3年前がついこの間のように感じます。

でも昨日、確実に1歩ずつ成長した子ども達の姿が見られました。

この3年間で沢山のことを経験し、泣いて笑っていろいろな事を感じ、強く逞しくなった子ども達。

卒園式では1人1人が、大好きな幼稚園に、お友達に、先生達にそして6年間大切に育ててくれたパパママに『ありがとう』の気持ちをプレゼントしてくれました。

とても心温まる素敵な卒園式でした。

心配だったお天気ももち、時々差す晴れ間が子ども達の門出をお祝いしているようでした。

そして全員を見送った後・・・ポツポツ雨が降り出し、きっとみんなのさみしいっていう思いがお空から涙になって降ってきたんだなと思いました。

年長さんのお友達、沢山の思い出をありがとう。感動をありがとう。笑顔をありがとう。

みんなに出会えた先生達はとても幸せです。

ずっとずっと忘れないよ。

小学校に行っても笑顔でどんなことも諦めずに頑張って下さい!!

卒園おめでとう!!


ちょっと泣き虫なさよ先生って言われちゃったけど、年少さんの時は、みんなの方が泣き虫で、泣いているみんなをいっぱいぎゅ~って抱っこしてあげたんだよ。

なのに、いつの間にか、さよ先生の方が泣き虫になっちゃって、泣いている先生に今度はみんながティッシュやハンカチを持ってきて、優しくぎゅ~してくれるようになったね。

お別れするのは寂しいけど、みんなの夢が叶うようにずっと応援しているよ!!

                                                                      ばらぐみ  さよ先生より


沢山の素敵な思い出が出来た事、みんなと笑って泣いて過ごした事、みんなと出会えた事、全部がゆきの先生の大切な宝物だよ!!

沢山の幸せのプレゼントを本当にありがとう!!

小学校へ行っても、大人になっても、ずっとず~っと笑顔いっぱい元気いっぱい心の優しいみんなでいてね!!

大好きだよ!!

                                                                      あやめぐみ ゆきの先生より


なぜかは知らないけれどいつもお笑い担当のみづき先生。

緊張していたみんなが沢山笑顔になってくれて先生は全力でみんなとはしゃいで良かったって思うよ!!

初めて会うお友達にドキドキするかもしれないけど面白い事でいっぱい盛り上がってきたから、今度はみんながお友達を沢山笑顔にしてあげてね!!

先生もみんなのおかげでおなかいっぱい笑わせてもらったよ!!

また遊びに来て、元気を分けてね!!

                                                                      ゆりぐみ みづき先生より


たくさんの感動と素敵なプレゼントをしてくれたみんな。

かおる先生はみんなと過ごせた1日1日がとっても大切な宝物だよ!!

こんなに素敵なプレゼントをしてくれたみんなの事が大好きです!!

これからもたくさんの人に素敵なプレゼントをしてあげられる心のあったかいお友達でいてね!!

小学校に行っても心の強くてかっこいい1年生で頑張ってね!!

先生も負けないように新しい場所で頑張ります。

ず~っと応援しているからね!!

ずっとずっと忘れないよ!!

                                                                      すみれぐみ かおる先生より