おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

ブログカテゴリ一覧

言語選択

今日は、待ちに待ったレストランバイキングでした!!

朝からどこのお部屋でどんなお友達とたべようかなー?とドキドキワクワク 活動中もまだかなー? まだかなー? とソワソワなる子ども達。

いざ お昼の時間になりレストランバイキングが始まりまーす!! という合図と共にお遊戯室と2階のお部屋がレストランに変身!

子ども達は、自分の選んだ好きなお部屋に移動しました。「ここのお部屋にする!」とすぐ決める子や「どこにしようかなー? 迷うなー」と廊下を

行ったり来たり・・・それぞれが決めた席に座りました。準備が整い大きな声で「いただきまーす!」をすると、にこにこで食べる子ども達。

初めてお話をするお友達やいつも仲良しのお友達、いつも以上に給食を美味しく感じ何度もおかわりをする子もいました。

年少さんはお兄さんお姉さんいっぱい食べてすごいなーとびっくりお顔。 年少さんは、「僕2回おかわりしたよ!」「私3回したよ!」と楽しそうに競い合う姿。

年長さんは、お友達や先生と沢山お話をしながら、年に一度のレストランバイキングお友達、先生と素敵な思い出が出来たね。

いつまでもずっと忘れないでね。 ご協力して下さった給食センターの皆様 ありがとうございました。


re1


re2


re3