おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

言語選択

今日は、みんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこ!!


各学年それぞれ子ども達が手作りした品物を販売しました。

品物をちょこっと紹介しちゃいます!!

年少さんはバックやアクセサリーなどの雑貨屋さん。

年中さんはお寿司屋さんやマクドナルドなどの食べ物屋さん。

年長さんはけん玉やかざぐるまなどおもちゃ屋さんとゲームコーナーとしてボーリングとわなげ屋さん。

又、今回は特別に大好きな年少さんと年中さんへ1人1つずつまつぼっくりのクリスマスツリーを年長さんが作り、プレゼントしました!!

そして、先生たちもお菓子屋さんに変身してお菓子を販売しました!!

お店屋さんオープンの放送の合図に店員さんの子ども達は大きな声で『いらっしゃいませ』と呼び込み、クラスの友達と協力して販売する姿が!!

お買い上げ頂いたお客さんにも『ありがとうございました。』とみんな店員さんになりきっていてすごく楽しんで取り組むことが出来ました。

又、お客さんはお財布を持って、好きな所へ行き、自分の好きな物を買うことが出来ました。

みんなとっても嬉しそうでした。

年少さんは年長さんのお兄さん・お姉さんと手をつないで一緒に仲良くお買い物が出来、お店の品物が売り切れになるほどみんな上手にお買い物出来ました!!

初めてのお店屋さんごっこでしたが、みんなの笑顔が沢山みれてとっても楽しい思い出の1つとなり、良かったです。


omise1


omise2