おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

言語選択

★秋の遠足★


今日はずっと子ども達が楽しみにしていた秋の遠足でした。

行き先はキッズダム!!

みんなわくわくの気持ちで向かいました。

バスの中ではお歌を歌ったり、ゲームをしたりしてあっという間に到着しました。

到着すると、クリスマス仕様に変身した門が出迎えてくれ、アソビングビレッジ(室内遊具)やちびっこ広場(戸外遊具)で幼稚園にはない色々な遊具にチャレンジしながら遊びました。

ポカポカお日様の下でのお弁当・おやつタイムはとっても幸せでした。


普段、関わりの少ない、他のクラスや他学年のお友達とも遊べて、特別な思い出になりました。

お家の方もお子さんから、たくさんの思い出話を聞いてみて下さいね!!


☆イオン クリスマスツリー点灯式☆


キッズダムでおもいっきり遊んだ後、年長さんはクリスマスツリーの点灯式の為、おゆみ野イオンへ・・・。


大きなクリスマスツリーの前でお家の人達やお客さんへ心を込めて・・・子ども達からちょっぴり早いお歌のクリスマスプレゼントです!!

『あかはなのトナカイ』と『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を披露しました。

大きな声で歌を歌うことが出来ました。

楽器の音が響き渡り、とっても素敵なプレゼントをお届け出来ました。


お歌の後、1,2,3の合図でクリスマスツリーが点灯し、ピカピカのツリーへと大変身☆

お客さん達から拍手のプレゼントを頂き、イオンさんからは特別にお菓子のプレゼントを頂きました!!


みんなの歌声はきっとサンタさんへも届いたかな!!

本当のクリスマスも素敵なプレゼントが届くと良いね!!


ion1


ion2