おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

言語選択

7月25日~26日は年長さんだけの特別イベント、サマーキャンプがありました!!

幼稚園に来た時の子ども達はちょっぴりドキドキ不安そう・・・。

でも、夏休みに入る前に子ども達とお約束したんです!!

【寂しい不安な気持ちはカッコ悪いことじゃないけど、その気持ちに負けずに頑張って来てね!】

なんと、一人も負けることなく、年長さん全員参加で行ってくることが出来ました!!

着いてからは不安な気持ちも忘れてしまったかのように、とびっきりの笑顔が沢山見られました。

地図を片手に探検に行ったり、ご飯が美味しくて沢山おかわりしたり、キャンプファイヤーで楽しく歌って踊って、広いお風呂にジャボーン!!

いつもは一緒にいられない時間を年長さんと先生たちとみんなで楽しく過ごすことが出来ました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、帰る時「え~!もう帰るの?もっと居たかったー!」と言う子ども達。

改めて、始めは不安でいっぱいだったお泊まり、「みんな出来たね!」と沢山褒めました。

家族と離れて一人でのお泊まりだったけど、本当に一人ぼっちだったかなと聞いてみると、「お友達が居たから一人ぼっちじゃなかった!」

そう!!

お友達が居たから・・・不安だったけど、乗り越えられた!

お友達が居たから・・・すっごく楽しかったんだ!

お互いに顔を見合わせ、ニッコリしていました。

サマーキャンプでしか出来ない経験が、また子ども達をひとまわり成長させてくれました!!

でもやっぱりおうちが1番!!

今日はぐっすり、素敵な夢が見れそうですね!!

保護者の皆様、不安な気持ちもあったと思いますが、御理解・御協力を頂き、本当にありがとうございました。


kyannpu1


kyannpu2


kyannpu3