おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

ブログカテゴリ一覧

言語選択

7月21日・22日に年長さんだけの夏のイベント!!

サマーキャンプに行って来ました☆


1日目♡

お家の人と離れてのお泊りはドキドキで「行って来まーす!」の時は不安そうな子もいたり・・・、楽しみでニコニコの子もいて保護者の方もドキドキで見送って下さったことと思います。

代表さんの挨拶とともに出発ー!!

園バスに乗って千葉市少年自然の家へ向かいました。

バスの中では、お歌を歌ったりゲームをしたりお話をしてるとあっと言う間に到着☆

着いた所は、幼稚園よりももっと緑に囲まれた過ごしやすい所でした!!

到着してすぐ、周りにある森にお散歩に行きました。

子ども達に届いた1通の手紙☆

その手紙を元にみんなで落し物を探してあげるミッションに挑戦することに・・・。

クイズに答えて忍者と対決して、無事に落し物ゲット♡

落し物を手紙の主に渡してあげるとなんとその人達は・・・、8.6秒バスーカとバンビーノ☆

せっかくだからネタを見せてもらいました!!

子ども達は大興奮でたくさん笑いました。


夕飯は、バイキング♡

自分で好きな物を選んでお友達や先生達と楽しくお話しながらおかわりもたくさんしておなかいっぱい♡

みんなモリモリ食べていました(*^_^*)

夕飯後は、大イベントのキャンプファイヤー!!

ようかいウォッチの劇を見たり、火の精や火の子達も遊びに来てくれて点火!

燃え上がる火に子ども達も喜んでいました。

そして、いつも以上に大きな声で歌ったり、あったかいんだから~♡ しんちゃん音頭を踊ってテンションMAX!!

踊りは、ぜひお家で披露してもらって下さい♪


お部屋に戻ると今度は大きなお風呂へ移動~!!

お友達とのお風呂タイムに大はしゃぎ♡

日中元気に過ごしてたくさん遊んだので布団に入ると「スース―」寝息や寝言を言って夢の中へ・・・。

子ども達の寝顔を見ているととても幸せな気持ちになりました♡

1日目、とってもよく頑張りました\(^o^)/


7月22日 2日目♡

夜遅かった子ども達も元気に起き、みんなでラジオ体操をしました!!

朝から身体を動かして気持ち良かったです♡

そして待ちに待った朝食。

「お腹空いた~」と朝もおかわりいっぱいして元気モリモリ!!

その後は、プレイホールにて貨物列車や猛獣狩りゲームをやりました。

園長先生や房江先生、バスの先生達に捕まらないように頑張って逃げてグループを作りました。

捕まっちゃったお友達・・・、悔しかったね(>_<)

クラス対抗リレーでは、みんな一生懸命でした!

さあ、男の子・女の子何位だったかは子ども達に聞いてみて下さい♡



この2日間、初めての体験ばかりした子ども達はドキドキワクワクでいっぱいだったと思います。

お家の人と離れてさみしくて我慢することもたくさんあったと思いますが、お友達・先生と過ごしたこの2日間、心にずっと残る楽しい思い出をいっぱい作る事が出来ました。

ひとまわり、ふたまわりも大きくなって帰って来ましたよ!

ちょっぴり大人に変身した子ども達からたくさんお土産話を聞いてみて下さい☆


年長さん、みんなと過ごした2日間とっても楽しかったよ♡

たくさんの思い出を先生達はずっと忘れないよ!!ありがとう\(^o^)/

とってもよく頑張りました♡♡♡

お疲れ様でした(*^_^*)

それでは、楽しい夏休みを過ごして下さいね☆

sama-1


sama-2


sama-3