おゆみ野南幼稚園

学校法人 宇野学園

おゆみ野南幼稚園 みなみちゃん

ブログカテゴリ一覧

言語選択

さわやかな風と暖かい日差しに子ども達の表情も少しずつ和らいできたようです!!

お部屋のあちらこちらから元気な歌声が聴こえてきます。

今日は、新入園児歓迎会でした。


CIMG0798


ホールに集合してお兄さん・お姉さんに拍手で迎えられ、ちょっぴり恥ずかしそう・・・。

でも、きちんとお友達の肩に手をかけ、汽車ポッポになって、入場することが出来ました。

指人形の劇を観て、年長さんからの歌のプレゼント「先生とお友達」と、言葉のプレゼントと・・・、

そして、くまのペンダントを貰いみんなニコニコ笑顔。

嬉しい気持ちがしっかり伝わって来ました!!

誰も泣かず、お話をとっても上手に聞いていました。

「えらいな~」と感心しました!!

そして、昨日から始まったお弁当!!

今日は、お部屋を覗いてみました・・・。

またまたビックリ!!!

みんな机にきちんと座り、静かに美味しそうに食べていました。


P1130006


P1130007


P1130008


P1130009


幼稚園での約束事、沢山あってきっと子ども達には窮屈に感じる事もあるはず・・・。

頑張れ!!!

慌てず、ひとつひとつ確認をしながら子ども達との毎日を楽しく過ごしたいと思います。


そして、年中さん。

子ども達が作った、赤・青・黄色・ピンクのチューリップの花が完成しました。

新しいお友達を沢山作るんだと頑張っています。

今日はダンスもありました。みんなニコニコでしたよ!!


年長さんでは今、桜の花が満開、ピンク色に染まり、子ども達の頑張りを応援してくれているようです。

今日は、こいのぼりの製作が始まっていました。

持ち帰りますので、楽しみにしていて下さいね。


そして今、お弁当を終えた子ども達の声が園庭いっぱいに響いています。

もうちょっとでお帰りです!!

美味しいおやつ・・・お願いしますね。